今週末もアルチザンデー。そして動画チャンネルに登場

こんにちは。矢野です。

今週もお疲れ様でした。先週に引き続き今週末もバーニーズ ニューヨーク各店では

「アルチザンデー」というクラフツマンシップやカスタマイズをご堪能できるさまざまなイベントを開催しております。

 

f:id:hynm_yano:20171014014025j:plain

www.barneys.co.jp

 

あした銀座本店で開催しておりますこちら。個人的にとてもオススメ!!

www.instagram.com

栃木県益子町で活躍中の作家にフォーカスをしたこちらのイベント。14日(土)・15日(日)は作家の増渕明氏が銀座本店に来店をし、陶器のかけらを使った一輪挿し制作のワークショップを開催いたします。※写真は先週開催された新宿店でのイベント時にお客様が作成された作品。とっても素敵でした!!

 

神戸、福岡は先日お話をしたように英国出身のジュエリーデザイナー、マルコムベッツが来店!ぜひこの機会にマルコムの世界を感じていただければと思います。↓↓↓

www.barneys.co.jp

 

さて今宵は少しだけ自己アピール。↓↓↓

www.barneys.co.jp

クリエイティブディレクターの谷口と、おまけで矢野も動画チャンネル「nano tones」さんのインタビューにお応えしております。お時間がございますときに3分ほどお付き合いくださいませ。↓↓↓

youtu.be

 

Follow us !! 

www.instagram.com

 

FACETASM CONVERCE & REEBOK XO

こんにちは。矢野です。

昨晩はイギリス、ノッティングヒルからのお客様マルコムベッツを囲んでの食事会でした。マルコムはイギリス人とは思えないくらい魚をお箸で食べるのがとても上手。

一晩で「もうしばらく魚たべなくてよいかな?」なんてくらい大満足でしたが今宵もさんま食べました。秋ですものね。

 

さてさてマルコム。今週末は神戸~福岡店でトランクショー開催です!お近くの皆様ぜひいらしてくださいね!

www.barneys.co.jp

 

さて、13日の金曜日。こちら出ます!!

www.instagram.com

欲しいけど買えるかな??

 

そしてこちらもオススメ!

グレーやピンクといったカラーもスエードだからとても上品。

Reebokバーニーズ ニューヨークエクスクルーシヴモデルです!!

www.instagram.com

Reebokは13日(金)12時~オンラインストアで先行予約承ります。

 

 

わたしは先日もニューバランス×Stussyの990購入したばっかり。結局スニーカーばっかり買っています。

stussy.jp

この秋は欲しいもの結構あるので、そろそろ計画的にいかないといけませんな。

(↑本当は何も考えていないッス)

 

週末はまた各店で開催中のあのイベントの紹介もしたいと思います。

 

 

Follow us !! 

www.instagram.com

Addict

こんにちは。矢野です。

今季はバーニーズ ニューヨーク エクスクルーシヴのシューズシリーズ「BNY SOLE SERIES」が毎月発売しております。今月の<ティンバーランド>のエクスクルーシヴブーツもオススメですよ!今日は六本木の店長が早速履いていましたね。やりますな!

 

そしてみんな大好きコンバースからも先日、元LANVINアーティスティックディレクターのアルベール・エルバス氏をデザイナーに迎えたハイエンドライン<AVANT CONVERSE(アヴァン コンバース)>。のセカンドシーズンが入荷しました。

www.instagram.com

f:id:hynm_yano:20171011013741j:plain

f:id:hynm_yano:20171011013756j:plain

こちらのシリーズは他にも3モデルほど取扱いがありますので気になられた方はどうぞお早目に!!

 

そして私も大好きなオールブラックのローなあいつがアディクトからローンチ!!

f:id:hynm_yano:20171011013943j:plain

これは欲しい!

f:id:hynm_yano:20171011014126j:plain

オールホワイトも捨てがたい。

f:id:hynm_yano:20171011014214j:plain

オリーブも渋い!!

どうぞお早目にご来店くださいませ。

 

そしてコンバースネタ第3弾。気になるあの子も今週出ます。そうアレあれ。(笑)

楽しみですね!こうご期待ください。

 

Follow us !! 

www.instagram.com

 

 

 

てんこ盛りな土曜日。

こんにちは。矢野です。

朝から雨のため室内での開催となった娘の運動会に出て、子供の成長に一人グスンとなり、そのまま祖父母とのランチを経てお父さんは会社に向かいました。

 

そう今日はここ最近告知をさせていただいているアルチザンデーのイベントがてんこ盛りだったのです。(引き続き開催中ですよ)

 

お店に着くと1階で相当な盛り上がり。それもそのはず。本日は英国のジュエリーブランド<マルコム ベッツ>のトランクショーが開催されておりました。今日も穏やかなマルコムは来週のご取材の打ち合わせもそこそこにお客様の対応をにこやかにされていました。

www.instagram.com

8日(日)9日(日)は銀座本店でのトランクショー開催となります。

是非皆様もこの機会に!! ↓↓↓

9/29 - 10/22: Personal Appearance at Barneys New York: MALCOLM BETTS | EVENTS | BARNEYS NEW YORK

 

そして、地下では益子焼作家の増渕明さんの作品と共に、陶器のかけらを組み合わせて

一輪挿しを作るワークショップが開催中。皆様グルーガンを片手に思い思いの作品を作られていました。これは個人的にも本当にオススメ。親子で作るのも素敵だなと思いました。

www.instagram.com

8日(日)も新宿店で18時まで開催です。

 

そして矢野も打ち込んでもらいましたよ!!

こないだのブログでもご紹介をした<The THIRD>児島さんによるカスタマイズイベント。ギャルソンのデイパックが更にモダンで自分好みにパワーアップしました。

毎日愛用しているプラダからこの秋はこちらに再度シフトしそうです。

www.instagram.com

児島さんによるこちらのイベントも本当にオススメ!!明日8日(日)と9日(月祝)は横浜店に移動してオーダーイベント開催です!!

 

今日はすれ違いの純情でお会い出来なかったのですがデザイナー小林さんによる

<SLOWGUN>のアウターオーダーイベントは今年も絶賛開催中です!!

www.instagram.com

福岡や横浜では親子やご家族でオーダーをいただいたお客様もいらっしゃるとても素敵なこちらのイベント。矢野もクリスマスプレゼントもしくは小学校入学祝いにと提案されましたが(笑)本気で検討したいと思います。薦め方上手だなぁ。

 

六本木には残念ながら行けなかったのですが、先日ご紹介をした小寺さんによる「SKY STONE TRADING」トランクショーもオススメしたいので本当に盛りだくさんの1か月なのです!!

 

長くなりましたがアルチザンデーイベント情報はコチラ↓↓↓

ARTISAN DAY | EVENTS | BARNEYS NEW YORK

この連休、お近くのバーニーズ ニューヨーク各店までぜひぜひお越しくださいませ。

それでは良い休日を~!!

 

Follow us !! 

www.instagram.com

 

 

 

Timberland XO発売 &国際ガールズデーイベント

こんにちは。矢野です。

雨降りましたね。娘らの運動会。晴れてほしかったです。

まぁこればかりはしょうがないです。

 

そんな土曜日ですがこちらいよいよ発売になります。

www.instagram.com

発売前からお問い合わせをたくさんいただいていたこちら。

本国バーニーズ ニューヨークでも展開のこちらは1978年にリリースされた初のトレッキングシューズ“ハイカー”。バーニーズ ニューヨークのエクスクルーシヴカラーで復刻です。

f:id:hynm_yano:20171007014929j:plainf:id:hynm_yano:20171007014947j:plain

 そして本日も『アルチザンデー』の各イベントが全店で開催中なのですが、新宿店には鎌倉市長谷の名店「オルトレヴィーノ」さんのワイン&フードも並びます。

お天気は午後回復しそうなので是非こちらからそのほかのイベントもご参照の上ご来店お待ちしております。

 

さてさて10月11日の国際ガールズデーに合わせて六本木店ではこんなイベントも!

www.instagram.com

ジェンダーによる差別をなくし、女の子たちの社会的地位を向上させ、彼女たち一人ひとりが持つ可能性や能力を発揮できるような社会を作っていこうをコンセプトに、バーニーズ ニューヨークでは森星さんによるトークイベントを開催。

国際ガールズデーについてはこちらもご覧ください。

GIRL POSSIBLE: 若い世代への可能性を、ファッションを通じて後押しする | CULTURE | BARNEYS NEW YORK

 

それでは皆様今週末も良い休日をお過ごしくださいね!

Follow us !! 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルチザンデー_3「クロケット&ジョーンズの話」

こんにちは。矢野です。

 

今日はこちらにお邪魔してから

f:id:hynm_yano:20171006012828j:plain

弊社髭男爵と行ったので、諸々イジリたかったのですが、携帯を会社に忘れてそれも出来ず。

 

でも児島さんに会えてあれも貰えたので良しとしましょう。ありがとうございました。

 

そしてその足でそのままフイナムさんのイベントへ!小牟田さん、平野さん、村松さんにもご挨拶も出来、たくさんの人に会えて嬉し楽しなんちゃらな木曜日でした。

ありがとうございました。

 

さて、今日もアルチザンデー。1か月間のイベントなので告知もとりあえず今日で一休みします。

 

今日ご紹介するのはイギリスはノーザンプトンの<クロケットジョーンズ>です。

意外かもしれませんが、日本国内でオーダーを承れるのはバーニーズ ニューヨークのみなのです。

f:id:hynm_yano:20171006103027j:plain

【スケジュール】

10/7 SAT. - 10/9 MON.・10/14 SAT. 六本木店 2F
10/14 SAT. ・ 10/15 SUN. 神戸店 B1
10/21 SAT. ・ 10/22 SUN. 福岡店 B1
10/28 SAT. ・ 10/29 SUN. 銀座本店 B1

オーダー品のお渡しは2018年3月下旬以降を予定しております。

 

この秘話はお時間があればこちらもお読みくださいませ。

yano.blog.houyhnhnm.jp

敏腕営業のピーターはもう定年。お元気かな?本当にいつも無理ばっかり言っても笑顔で受けてくれた大先輩。頭が上がりません。

 

今回は今や日本国内では手に入れることも難しくなっているホーウィン社のコードヴァンでのオーダーも可能です。ぜひご自分だけの1足手に入れてください。そう無いチャンスですよ!!

 

Follow us !! 

www.instagram.com

 

 

 

アルチザンデー_2

こんにちは。矢野です。

 

タイトルを昨日と変えてカタカナに開いたのは大した理由はございません。

 さて、今日もアルチザンデーの告知です。と言いましても完全に矢野目線。お付き合いくださいませ。

 

本日一つ目は<SKYSTONE TRADING>です。

もうすっかりバーニーズ ニューヨークでもお馴染みのインディアンジュエリーの名店「スカイストーン・トレーディング」のオーナー兼デザイナーの小寺康友氏。

f:id:hynm_yano:20171004220359j:plain

今回は希少なターコイズに加え、日本産の珊瑚を使ったアイテムのオーダーも承ります。

さらに!小寺さんセレクトによる希少なコレクション、&スペシャルな1点物まで幅広くご覧いただけるイベントです。私が毎日右腕にしているバングルも小寺さんによるものです。まさに身体の一部となっている「超」が付くお気に入りであります。

皆様もご自分の相棒を見つけに是非いらしてください。

 

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

©Yasutomo Kodera

【イベント日程】

10/6 FRI. - 10/11 WED. 六本木店 1F・2F

 

そして2つ目は、バーニーズ ニューヨークでは新しいアプローチのこちら

「MASHIKO WARE」。そう益子焼です。

f:id:hynm_yano:20171004221925j:plain

 

今回は栃木県益子町で活躍中の作家にフォーカスしたイベントで、ツキゾエハル氏と増渕明氏の益子焼をはじめ<萬次郎家具>の木製カッティングボードなどが揃います。

 

また下記の日程で増渕氏が来店し、陶器のかけらを使って作る一輪挿しのワークショップ(参加費 ¥1,620)も開催いたします。新宿は今週末なので昨日ご紹介した<THE THIRD>のスタッズイベントと共にご家族でいかがでしょう?私も子供連れて行きたいなと考えております。

【イベント日程】

10/7 SAT.・10/8 SUN. 新宿店 B1
10/14 SAT.・10/15 SUN. 銀座本店 3F
10/21 SAT.・10/22 SUN. 六本木店 1F
10/28 SAT.・10/29 SUN. 横浜店 1F
各日13:00 - 18:00

 

というわけで他にも盛りだくさん、特に女子向けのカスタマイズイベントも充実しております。是非下記からご覧ください。

↓↓↓

ARTISAN DAY | EVENTS | BARNEYS NEW YORK

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

Follow us !! 

www.instagram.com