アルチザンデー_2

こんにちは。矢野です。

 

タイトルを昨日と変えてカタカナに開いたのは大した理由はございません。

 さて、今日もアルチザンデーの告知です。と言いましても完全に矢野目線。お付き合いくださいませ。

 

本日一つ目は<SKYSTONE TRADING>です。

もうすっかりバーニーズ ニューヨークでもお馴染みのインディアンジュエリーの名店「スカイストーン・トレーディング」のオーナー兼デザイナーの小寺康友氏。

f:id:hynm_yano:20171004220359j:plain

今回は希少なターコイズに加え、日本産の珊瑚を使ったアイテムのオーダーも承ります。

さらに!小寺さんセレクトによる希少なコレクション、&スペシャルな1点物まで幅広くご覧いただけるイベントです。私が毎日右腕にしているバングルも小寺さんによるものです。まさに身体の一部となっている「超」が付くお気に入りであります。

皆様もご自分の相棒を見つけに是非いらしてください。

 

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

©Yasutomo Kodera

【イベント日程】

10/6 FRI. - 10/11 WED. 六本木店 1F・2F

 

そして2つ目は、バーニーズ ニューヨークでは新しいアプローチのこちら

「MASHIKO WARE」。そう益子焼です。

f:id:hynm_yano:20171004221925j:plain

 

今回は栃木県益子町で活躍中の作家にフォーカスしたイベントで、ツキゾエハル氏と増渕明氏の益子焼をはじめ<萬次郎家具>の木製カッティングボードなどが揃います。

 

また下記の日程で増渕氏が来店し、陶器のかけらを使って作る一輪挿しのワークショップ(参加費 ¥1,620)も開催いたします。新宿は今週末なので昨日ご紹介した<THE THIRD>のスタッズイベントと共にご家族でいかがでしょう?私も子供連れて行きたいなと考えております。

【イベント日程】

10/7 SAT.・10/8 SUN. 新宿店 B1
10/14 SAT.・10/15 SUN. 銀座本店 3F
10/21 SAT.・10/22 SUN. 六本木店 1F
10/28 SAT.・10/29 SUN. 横浜店 1F
各日13:00 - 18:00

 

というわけで他にも盛りだくさん、特に女子向けのカスタマイズイベントも充実しております。是非下記からご覧ください。

↓↓↓

ARTISAN DAY | EVENTS | BARNEYS NEW YORK

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

Follow us !! 

www.instagram.com

 

 

 

ARTISAN DAY _1

こんにちは。矢野です。

「ARTISAN DAY」(アルチザンデー)。突然ですが今月いっぱいバーニーズ ニューヨーク各店では、その名の通り「職人」デーと銘打ち職人技を間近で感じることのできるイベントを開催中です。

 

このブログでもその一部をご紹介できればと思います。

今日ご紹介するのは、「THE THIRD」。2009年に設立をされた卓越したスタッズワークが魅力のブランドです。アーティストの衣装制作から様々なブランドとのエクスクルーシヴアイテムの制作まで上品かつ端正なスタッズ使いが今回のオーダーイベントでも見られます。

f:id:hynm_yano:20171004000004p:plainf:id:hynm_yano:20171004000040j:plain

 

【THE THIRD】オーダーイベント詳細

10/7 SAT. バーニーズ ニューヨーク新宿店 5F
10/8 SUN. ・ 10/9 MON. バーニーズ ニューヨーク神戸店 B1
10/21 SAT. ・ 10/22 SUN. バーニーズ ニューヨーク福岡店 B1
10/28 SAT. ・ 10/29 SUN. バーニーズ ニューヨーク銀座本店 B1

・スタッズカスタム: ¥3,240〜
・ベルトオーダー: ¥21,600〜

www.instagram.com

こんなこともお好みで出来ちゃいます。© ホッシー 写真使用しました。

私も今週末ギャルソンのリュックにXXしちゃおうかなと考えとります。

 

このアルチザンデーは他にも気になるイベント盛りだくさん

↓↓↓

ARTISAN DAY | EVENTS | BARNEYS NEW YORK

 

今週末の新宿店には鎌倉市長谷の名店「オルトレヴィーノ」さんのワインやフードも無料でご提供いたします!!

 

ぜひご家族で体験型のイベント「アルチザンデー」にお越しくださいませ~!!

お待ちしております。

 

Follow us !! 

www.instagram.com

あっという間に10月ですね。あれやこれの話

こんにちは。矢野です。

9月は連休をいただいておりました。だから何だというのでしょう。サボってゴメンナサイ。

それでもって最近はフイナムさんでもご紹介をいただきましたこちらがあっという間に完売。ありがたや。

www.instagram.com

こういった限定アイテムの強さ、今年は色々と考えさせられます。

ちなみにもうすぐ、バーニーズ ニューヨークエクスクルーシヴのこちらも販売します。

www.instagram.com

この情報はまた後日。なにとぞよろしくお願いいたします。

そして個人的には1日に発売されたこちらが気になる木ですが、もう買えないご様子。

f:id:hynm_yano:20171003014916j:plain

やっぱり私も限定に弱いのでしょうか。

さてさて気温の低下と共に秋冬物気になってきますね。10月店頭では今までにないくらいの規模でのイベントを開催。ご紹介はまた後日させてくださいませ。なんかほとんど後日だとか告知ばっかりでしたね。ゴメンナサイ。それでは!!

 

Follow us !! 

www.instagram.com

 

 

 

この秋は自分だけの1着というわけには

こんにちは。矢野です。

今日は暑かったですね。弊社で取り扱う<CCRT>のTシャツに懐かしの<Maharishi>を合わせて、ややリラックスな恰好の本日。裾先にはFuturaが刺繍されたお気に入り。

 

そんな完全にお休みスタイルの私も一応会社勤めの身。

大事な会議にはちゃんとジャケットスタイルもします。

 

今月のPOPEYE誌でも紹介されていた北イタリア、パドヴァ発の名門<BELVEST>。

f:id:hynm_yano:20170914002026j:plain

ベルベスト=美しい服という意味のこちらのブランド。マシンメイドながらも抜群の着心地で、肩にかかる重さはほぼ感じません。僕の身体にも一番合うのがベルベスト。のぼりへの吸い付きが抜群です。

www.instagram.com

そのベルベストですが、現在バーニーズ ニューヨーク各店にて『Made to Measure』というオーダーイベントを開催中です。

 

スーツにジャケット、コートまでお好きな生地で幅広くオーダーいただけます。

 

このベルベストはイタリアから職人が来日し、お客様の身体に細かくピンを打たせていただきまして身体に合わせた補正を入れていきます。フィッティングルームでのこの採寸作業、何ともいえない独特な高揚感に包まれます。この特別な機会に 世界で1着だけのアイテムをぜひ!!

 

私も過去に既製服ではないような鮮やかなブルーのハリスツィードやグリーンのリネンジャケットなど5着位オーダーしてまいりましたが、どれも未だ現役選手です。

いつかはチェスターも作りたいのですが、もう少し大人になってからですかね。

 

オーダーの日程は以下のとおりです。

9/14 THUR. 六本木店2F
9/15 FRI.・9/16 SAT. 銀座本店B1
9/17 SUN. 横浜店5F
9/18 MON. 新宿店6F
9/21 THUR. - 9/23 SAT. 神戸店B1
9/24 SUN. 福岡店B1

詳しくはこちらもご覧くださいませ。

FALL 2017 MADE TO MEASURE & ORDER EVENTS | EVENTS | BARNEYS NEW YORK

 

さてさてタイトルの続き。

イイんです!この秋はご自分だけの1着。ぜひ手に入れてください。

皆様のご来店お待ちしております。

 

Follow us !! 

www.instagram.com

 

OUR FAVORITES: CALVIN KLEIN 205W39NYC

こんにちは。矢野です。

イケないイケない。すぐサボる。前回の投稿から1週間。またいつもの癖が再発するところでした。

 

秋ですね。ファッションのお祭りがありましたし、新しいお店やリニューアルされたお店もあって、社内でも「あの店行ったか?」とか「それどこの?」なんて洋服の話で盛り上がったり。うんうん。いい感じですね。

 

そんな中待望のこちら入荷いたしました。

f:id:hynm_yano:20170913012419j:plain

泣く子も黙る、(そうか?)期待の<CALVIN KLEIN 205W39NYC>

バーニーズ ニューヨークでは銀座店と六本木店にて展開中です。

 

ファーストコレクションはとりあえず買っておく私ですが、どうしよう。Gジャンかな?シャツかな。悩みます。…。

 

HPでも特集をしておりますので是非こちらもご覧くださいませ。

www.barneys.co.jp

 

弊社のファッションディレクターからNY情報がインスタ経由で来ておりますが、18SSのショー良かったですね!ラフ最近すごいな。

www.vogue.co.jp

モデルのkohei君も出ていたこちらのショー。彼の着ていたルックはそのままマストバイかな。

 

なんだか楽しくなりそうな今年の秋です!!

 

Follow us !! 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

OUR FAVORITES: OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH

こんにちは。矢野です。

気が付けば30代も最後。ベタな表現でいうところの「気持ちは中2で止まっているんですけどね。」というところでしょうか。来年迎える40歳。2度目の成人式とはよく言ったものですが、相変わらずトランスフォーマーが好きで、ちびまるこも毎週楽しみにしている私はむしろ小学生からそんなに成長していない気もします。

それでもFBで温かいメッセージを多数いただくと、このエネルギーで元気玉の一つくらい作れるのでは?とまた小学生レベルの妄想をする本日でございました。また一つ年を取りました。こんな前置きですが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、弊社でも人気のこちらのブランド。

OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH

f:id:hynm_yano:20170907002319j:plain

オフィシャルHPでもバッチリご紹介中です。

是非ご覧くださいませ。↓↓↓

OUR FAVORITES: OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH | MEN'S | BARNEYS NEW YORK

 

私の私見ですが、大好きなラフシモンズや数多のデザイナーたちとはまた違ったアプローチでファッション界をリードするヴァージル・アブロー氏。

個人的には前者のクチュール出身者が好きではあるのですが、優れたグラフィックをベースとしたコレクションはヴァージル氏とチームが「今を切り取るセンス」に猛烈に長けているのでしょうね。

お客様から高い支持を得ている人気の理由が分かる気がいたします。

 

個人的にはこれも気になるところです。IKEA×VIRGIL ABLOH

www.instagram.com

 いつ出るんだろう。並ばないと買えないだと、小学生おじさんには非常に厳しい~©財津 一郎氏

 

Follow us !! 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

 

FILA限定スニーカー本日発売!!&…。

こんにちは。矢野です。

土曜日。晴れましたね。昨晩は旧友と楽しいひと時を。

昔ファッションに大事なのは3Sだよね。なんて話をしたのを思いだしました。

size / silhouette / scheme of color そんなこと話していた学生時代。今よりも崇高な会話をしていたようです私。

 

バタバタしたりモンモンとしたり余裕が無いのはいけませんね。

 

さて、今日は例のFILAのスニーカー発売します。

FILA “ORIGINAL TENNIS(オリジナル テニス)”

www.instagram.com

本国US BARNEYS NEW YORKではウェアも併せて展開中。

thewindow.barneys.com

 

こちらのオンラインストアでも発売中です!

onlinestore.barneys.co.jp

 

&今日は六本木店でこんなイベントも。

www.instagram.com

フランス発、イタリアのアルチザンの技術が融合したバッグブランド、<TOMASINI>

デザイナー、エマニュエル・トマジーニ氏が特別に本日は六本木店に来店し直接アイテムの魅力をお伝えいたします。数量限定でヴィンテージスカーフを使用したバッグも登場!!

 

バーニーズ ニューヨーク以外ですと、コレットやレーンクロフォードでも人気のこちらのブランド。お近くまでお出かけの際にはぜひお越しくださいませ!!

 

それではみなさま素敵な休日をお過ごしください!!